新メンバー加入しました!

もうすっかり日が落ちるのも早くなりましたね。

学生の方は、夏休みも終わり学校が始まった頃でしょうか。

まだまだ夏休み気分が抜けきらないと思いますが、頑張っていきましょう!

 

さてさて、タイトルにもありますように新メンバーが2名加入致しました!

なかなかメンバーが増えず悩んでいたのですが、私としては凄く嬉しいです(^O^)

先日にも書きました通り、高校生のボランティア団体は数が多くはありません。それは、少子化といった社会問題もありますがボランティアをやってはみたいけれどどうすればよいか分からない、ということが大きいようです。ボランティアといっても、一概には言えません。道でごみを拾えば、電車で席を譲れば、それだけでもボランティアと言えます。

私自身、活動をする以前はボランティアは「与える」ものだと思っていました。ですが実際に活動してみると、学ぶことの方が多いように感じます。学校の授業では学ぶことのできない、人と人とのつながりの深さを知ることが出来ました。少しでも、ボランティアをやってみたいと思ったらすぐにやってみることをおすすめします。きっと、今まで気づかなかった自分の意外な一面に気づくはずです。

この先、高校生によるボランティア団体が増えることを願っています。